あなたの大切な人を守る食育

2人に1人がガンになるとゆわれている時代に、食育の知識を得て実践していく事は自分はもちろん、家族・友人・恋人など大切な人を守る土台になると心底思います。「食べたもので体ができている」「自分1人だけの幸せなんてありえるのか」この言葉の意味を、考えてもらうきっかけにこのブログがなれば幸いですし、自分も日々意識していきたいと思っております。

【第27話】これぞ栄養バランス

いや〜、今日は帰りが遅くなりました(>人<;)

 

こんな時間に開いてる店なんて・・・

 

あった!学生の味方 塩元帥さん!(๑>◡<๑)

 

夜の12時まで営業してくれてるのが有難いですね、しかも夜だと言うのに朝のような元気な声^_^ 見習いたいものです(^_^)

 

さて昔の自分ならここで・・・

 

「ネギ塩大盛りで!」

 

って言うところですが、糖質に偏りすぎてた過去の私は、脂肪肝になり身体もボロボロ、肌もボロボロで風邪も引きやすく冷え症でしたが、今の私は違います(^_^)

 

健康知識で武装している私は迷わず

 

 

「ネギ塩、トッピング卵3つで!」

 

f:id:bunox:20191127002228j:image

これの理由は・・・

 

意外と奥が深いんです(笑)

 

みなさんは、ラーメンで何を注文しますか?(๑>◡<๑)